ハリネズミのティッたん pettankohedgehog’s diary

2016年5月生まれの スタンダードはりねずみの「ティッたん」との日常 2019年7月25日お空へ🌈

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップとティッたん

学校に咲いていたチューリップ。可愛いので撮りました。(^o^)ティッたんも匂いを嗅ぐ。「今度はどんな花?花とぼく多くない?」チューリップだよ。(^_^)だってどっちも可愛いし。(*^^*) 続き近く平成も終わりますね。(^_^)平成最後にまさか自分が犯罪に巻き…

春のお花とティッたん

お花とティッたん。\(^o^)/お花の名前がわからない。ヒヤシンス?でしたっけ?( -_・)?クロッカス?だめですね調べないと…。f(^_^)「調べたの~ちゃんと~??」(∋_∈)水仙でした。どわすれしました。f(^_^; GWを前に、またまた親戚の家に来ました。f(^_^)…

ティッたんと梅

田舎はやっと梅が咲いたところ\(^o^)/。桜はGWになってやっとかなと思います。(^_^;)花見しながらバーベキューする予定。(^ー^) 「何かいい匂いだな~」 本当だね。(*^^*)でも寒いからお部屋戻ろ~(^_^) 続き親戚の家にきて、もちろんここに来た理由なんて…

ハリネズミグッズ紹介

本当にハリネズミだらけのハリ飼いさんだと思いますが、(^_^)わが家も少しずつハリネズミが増えてきました。p(^-^)qあ、でもなんでもかんでもハリネズミなら買い揃えるわけではなく、イラストが好みでなければ買いません。(^^;冬に買ったクッションカバー。…

100均ハリネズミグッズ

またまた100均でハリネズミを発見しました。(^o^)かわいい。もっともっとハリネズミグッズが増えるとうれしいな。(*´∀`)1回買ってきたんだが、やっぱりそれぞれ2個ずつぐらいにすれば良かった。予備としてf(^_^)「またぼくの仲間が…(ー_ー;)」100均パトロ…

癒される

癒されるティッたんの寝姿シリーズ(笑)。(*^^*)可愛い。可愛くてしかたない。昨日も言いましたがお手てを伸ばしてるのが貴重。(^.^)タオルめくるとすぐに引っ込めてお手てしまっちゃう。 「ぼく寝てるのに写真ばっかりとらないでよー」 可愛いんだもん(*^^*)…

ティッたんの寝姿

寝てばっかりのティッたん。(ー_ー;)でも珍しくお手て出して寝てます。(*^^*)いつも必ず手足を仕舞って寝てるので貴重。可愛い。「カメラフラッシュたいて撮ったでしょ!まぶしいよ~」(¬_¬)ゴメンよσ(^_^;)? 続きすぐには電磁波照射犯罪者の仕業とは思わ…

ティッタン元気がなくなる

ティッたん来月で3歳なので人間でいえば60歳近く?なんでしょうか、( -_・)?太ったのもあり運動もせずに寝てばかり。(^_^;)でも何気に思ったんですがもしかしたら電磁波だかなんだかの影響もあるのでは?と思ってしまいます。(>_「この子何?~」(=_=) モッ…

ハリネズミの巾着

一目惚れして買ったハリネズミの巾着。(^○^)ティッたんの病院などのお出かけの際にペットシートやおやつや除菌シートなどを入れて使ってます。d=(^o^)=bかわいい。「ぼくより大きい子だな~(=_=)」 お腹にティッたんの好きなおやつちゅーるが入った子なんだ…

邪魔される2

「ぼくの「hedgehog」ビスケットは無いの?」(=_=) うーん気にせず食べてたからわからないな~(^_^;)続きなんか、わからないなりにしらべました。(;^_^Aみなさん ( -_・)?は?? と思われますが、今先ほどの数字の羅列が、あれがIPアドレスとしりました。い…

邪魔される?

昔のティッたん 呑気に寝てる(^_^;)続き今日は、本編(勝手に本編とか名乗ってますが…)とは違うことですが、昨日、はてなブログにログインしようとしたのですが、なんでかログインできなくて、(゜д゜)パスワード間違えたかと何度か売ってるうちにもう、pettan…

ヤギミルク

ティッたんの便秘がけっこう酷くて、最終兵器の「病院の薬」にいく手前でなんとかならないかと対策をとってるものの1つです。一番はホイールとかで運動してくれないかな~というのはあるんですが、全く運動キライで…。(T_T)これは無添加のもので安心かなと…

動かないティッたん

だいぶ、暖かくなってきました。\(^o^)/暖かいというか暑いぐらいですね。暖房なしで昼間大丈夫っていうのはうれしいですね~。まだ春の昼間の部屋の温度が28度近くなってたんでΣ(゜Д゜)夏ヤバイなと心配です…。σ(^_^;)?こんなに暖かくなっても運動せず寝…

ハリネズミ本

最近ではブームもありましたし、ハリネズミの飼育本とかありますが、(^o^)3年前はあまり見かけなかったな~と思いました。小さい本屋だったからか一冊あるだけでした。f(^_^)だから、ハリ飼いブログ主さまには大変助けていただきました。今でもですが\(^o^…

ハリネズミのパン屋

今まで作ったミニチュアフードのパンたち。(*^^*)100均で食パンがたのランチョンマット?みたいなのを発見。(^_^)何度もしつこいですが、お手本どおりにいきません。σ(^_^;)?難しいな~ 「いらっしゃいませ~ ぼく接客業むいてない。」そうだねf(^_^)お客さ…

まだ春は遠い

サクラも咲いて春らしくなってますが、まだまだ寒の戻りで寒い日もありますね。(^_^;)ティッたんにとっての春はまだまだですね~(-_-)ウサ暖がまだまだしまえないし、冬仕様です。(>_「ぼく、ウサ暖大好き~\(^o^)/」 飼い主はしまえるほど暖かくなってほ…

エイプリルフールだけど

新しい元号が発表されましたね~。\(^o^)/そういえばわたしも今日からかと思っていたが5月からでしたね。(*´∀`) 「ぼくね新元号は「林檎」の二文字が良かったな~」なんだそりゃ(^_^;)リンゴすきだから? 続き今日はエイプリルフールです。諸説ありますが…