ハリネズミのティッたん pettankohedgehog’s diary

2016年5月生まれの スタンダードはりねずみの「ティッたん」との日常 2019年7月25日お空へ🌈

チューリップとティッたん

学校に咲いていたチューリップ。可愛いので撮りました。(^o^)ティッたんも匂いを嗅ぐ。

f:id:pettankohedgehog:20190429173502j:plain

「今度はどんな花?花とぼく多くない?」

チューリップだよ。(^_^)だってどっちも可愛いし。(*^^*)


続き

近く平成も終わりますね。(^_^)平成最後にまさか自分が犯罪に巻き込まれるとは思いませんでした。(;つД`)世間が改元となる今、ちょっと内容がふさわしくないかも(>_<")とおもいましたが、一度まとめたいと思いまして書きました。GWですが犯罪者は健在です。f(^_^;どこにも行けないらしいです(笑)。心なしかどこにも行けない恨みで頭に強く照射してます(笑)。平成最後にやはりゲス下劣犯罪者で終わることを決めたらしいです。(¬_¬)ゲス下劣犯罪にあって1年近くになりますが、(>_<")まえからマニュアル定型文犯罪者といっていたように、特徴があるので、今回はそれを書きたいと思います。本編から外れ、番外編となります。機械的音声と犯罪の特徴を書きたいと思います。機械的音声は機械音声男とオバサンと女の3人分のみとなってます。それしか出せないようです。(-.-)

わたしが犯罪者について文句を言ってるのにわたしのことかと思って返事音声を流す。σ(^_^;)?例えば「GW出かけられないんだな」等の蔑みの意味を込めて言ってるのにわたしのことかと勘違いして「可哀想」とバカにする音声を流す。主語述語がないでわたしが文句を言うとたまに解らないらしい。( -_・)?話の前後を読み解く理解力がない。

必ず、ティッたんの体を洗うシャンプーの時間に「可哀想」と言う音声を流す。(ー_ー;)ティッたんがシャンプー苦手なので逃げ惑うところを無理やり洗ってるからだと思われる。

夜中起きてわたしの夢の映像?とセリフを聞いていて(わたしの頭の考えは音声になって流れるので…)目覚めた瞬間か元から流してるのかオバサン声が「可哀想だよ~」といかにもやめてあげなよ感をだす。(`へ´*)ノ

わたしがお前のやってる犯罪ってこうこうこうだな、みたいに言ったり推理したりすると、一旦すべてだまる。それから小芝居しているのか「はい。………はい。………はい。………わかりました。」みたいに相談してるか、指示を仰いでいる感をだすσ(^_^;)?。それも小さい小さい声となる。肝心の「こうこうこういわれたんですけど…」の部分は無い。いつも「はい。はい。」のみ。いきなりはいはいで相談になってるのか?女の時とオバサンの時とある。


わたしが犯罪者に対して最低だの非難すると必ず女の声で「だってしょうがないじゃん、自分が悪いんだから…」とあたかも、わたしに非があってやってます感をだす。(*`Д´)ノ!!!この音声は必ず女のみ。オバサンは無い。最近は聞きあきて、何いってんだよ犯罪犯してる自分が言うな!と言うと黙る。

トイレをしている時にわたしがトイレをしているというのを読み取られたくないので別人の男がトイレをしていますと頭で妄想するが、犯罪者側も男のトイレというのはイヤらしく、┐( ̄ヘ ̄)┌わたしの名前を連呼して「すごいね」(主語述語がないのでどういう意図で言ってるのかは不明)と言って男と想像されないようにする。同様に風呂の時に名前連呼や「上手いね」「信じられない」(これは男が風呂に入って体洗ってると想像したから、そのやり方で知恵を使ったね。と驚きの意味があるのか?)と言う。

ゲス下劣行為をしたとき、オバサン音声が「やめな」とか制止する音声をいい男音声が「そうだね」と言う。しかし、実際にやめることは無い。(`ヘ´)
しかし時にゲス下劣行為のときにオバサン音声が「ほらね」(これもどういう意図で言ってるのかは不明だが、ほら、実際にそうでしょ?と言いたいのか?)
しかしまた時にゲス下劣行為のときにわたしが頭で不快に思うとオバサン音声が「やめな」女音声が「気持ち悪いんだよ」と言う。

他にも女音声が「訴えられるよ」「可哀想」と言う時やオバサン音声が「やめたほうがいいよ」と言ったりする。( ・ε・)

鼻で笑う「フッ」みたいな音声とオバサンと女音声とは全く別のところでやってるのか?

ゲス下劣なことはするが、卑猥なセリフは一切言わない。むしろわたしに想像させて音声にして喜んでいる。(#`皿´)

何人かの特徴がある。ほぼ毎日ゲス下劣行為はあるが、午前11時頃からの担当と午後2時頃からの担当は特にしつこい。o(`^´*)

わたしが生理のときにでもゲス下劣行為をするι(`ロ´)ノ

以上ちょっとだけ気がついた特徴です。また気がついたらまとめたいと思います…。

続く