ハリネズミのティッたん pettankohedgehog’s diary

2016年5月生まれの スタンダードはりねずみの「ティッたん」との日常 2019年7月25日お空へ🌈

100均ハリネズミグッズ

またまた100均でハリネズミを発見しました。(^o^)かわいい。もっともっとハリネズミグッズが増えるとうれしいな。(*´∀`)1回買ってきたんだが、やっぱりそれぞれ2個ずつぐらいにすれば良かった。予備としてf(^_^)

f:id:pettankohedgehog:20190417171718j:plain

「またぼくの仲間が…(ー_ー;)」

100均パトロールの成果だよ。(^_^;)





続き

毎日続く地獄のような日々。(。´Д⊂)時系列で書くと決めたブログ。ブログを書いているときにはもうこんな地獄が始まっていた。( TДT)よほど今の状態を先に書こうかと思ったが、我慢してどういう流れで今に至ったかを綴った。辛かったがティッたんの記事は明るく楽しく書いた。写真もあまり撮ってあげていなかったがブログを書いてからよく撮るようになった。(>_<")インスタも始めた。(`Δ´)少しでも世の中には捕まらないからといっていい気になっている犯罪者がいるということを知ってもらいたかった。大半は「この人どうかしてる。」「妄想がすぎる」と思うだろうが、わたしは「今の進んだ時代ならあるかも」と思ってくれる人ができたらいいなと思い書くだけだ。(^_^;インスタからブログを読んでくれる人がいたらいいなと思うのだが、インスタの掟??暗黙の了解??なのかフォローしてもらったらフォローし返すみたいなのをしないのでいろんな人に見てもらえず、(・・;)ほとんどティッたんの公開アルバムと化した。 この状況をどうにか逃れようと考えネットで調べる。(◎-◎;)でも、どのブログを読んだりしても「解決しました。」という記事はみつからない。(T_T)「遠くに行ったが無駄でした。」との書き込みもある。都道府県名がありそこもダメ、ハワイですらダメだった。アメリカあたりまで行けばわからないかもとのこと。( -。-) =3そうか~と絶望を感じた。orzハワイでダメなら日本国内はどこも無理らしい。またまた、(´д`|||)死のうかという方向に傾く。(`ロ´;)毎日イライラし家族に電話で話しても気にするなだけで心配も信じてももらえず放っておかれるだけだった。女性として毎日1日中続く卑怯で卑劣な犯罪者のゲス下劣行為と「●●さん●●さん…すごいねすごいね…」のセリフの延々繰り返し音声にウンザリで耐えられなかった。(>_<")ダメだろうなとわかっていたが県外に出たかった。F市から離れたかった。なんども面会に行った母親もリハビリのせいか頭が働くようになって認知症とまでは至らず意志疎通はできた。手術の傷も化膿が止まり少し延びたが2月の上旬には退院できた。(。>д<)母親に退院から1ヶ月ほどで大変なときに迷惑もかけたくなかったが、県外に行きたいが交通費までは余裕がなく借りたいと申し出た。またそこでももめる。お金は貸すけど一緒に病院に1回行こうとまた言われる。ウンザリだ。ι(`ロ´)ノわかってもらえないイライラで電話口でも大声になる。「…こっちだって具合が悪いのわかってるよ、退院したばっかりで、そんなことわかってるのにこれだけ言ってるのわからない?いつもなら具合悪いの知っててわたしが何か頼んだりしたことある?…」とこれは異常事態だ、犯罪にまきこまれていると何度も言うが理解できないらしい。(ー_ー;)わたしだって何で遠隔でそんなこと出来るのかハッキリとはわからない。だが実際にそうなんだからそうと言うしかない。ι(`ロ´)ノ何でわたしなんかに嫌がらせをするやつがいるんだと言われてもそうなんだからそうと言うしかない。市役所にも電話した。(`ロ´;)前回1時間も電話で泣きながら愚痴を言ったので着信拒否じゃないが今日は1日外出して戻らないと言われ折り返し連絡してもらえなかったことがありその時以来だった。(-.-)お金を借りてもいいものか?と聞いて、それはダメだと言われた。でも借りるしかないんですけどといい電話を切った。(#`皿´)イライラした。犯罪者側は卑怯にも勝手に法を破り、社会のルールを無視し、倫理観も何も無い。それなのにこっちだけルールを守る?バカくさい。犯罪から逃れようとしているだけだ‼️とお金を借りて県外にでてみた。上手くいくかもしれないしダメかもしれない。σ(^_^)それにはまず実際に遠くに行くしかないのだから。思い立ってすぐにスーツケースに荷物をつめ、ティッたんの餌だのシートだのお出かけ用品もつめた。(>_<)寒いのでカイロもウサ暖も用意した。そして翌日ティッたんをケースに入れリュックでおんぶしながら駅へ向かった…。



続く