ハリネズミのティッたん pettankohedgehog’s diary

2016年5月生まれの スタンダードはりねずみの「ティッたん」との日常 2019年7月25日お空へ🌈

ティッたんの1周忌

ブログをサボってました。(^_^;)だいぶ過ぎましたが、7/25日にティッたんがお空にいって一年が経ちました。( ´△`)なので一周忌を行いました。寂しいよ。(。´Д⊂)いつまで経ってもロスはきえませんね。大好きだったおやつとリンゴを供えました。納骨もしない…

相変わらずです

ティッたんのありし日の写真。(*^^*)夏らしく、滝とティッたん。(^o^)もうすぐ、ティッたんの一周忌です。(。´Д⊂)色々準備してます。こうした準備って大変ですが、(^_^;)楽しいものですね。一緒に過ごしていたときにも、もっとティッたんの為にやってあげら…

ティッたんの4歳の誕生日

今日は本来ならティッたんの4歳の誕生日。o(^o^)o去年の3歳の誕生日に、来年もまた一緒にお祝いするねと誓いました。(*´∀`)今年も抱っこしてまた一緒にお祝いできたかもしれませんが、(´д⊂)‥できませんでした…。でも、お祝いはしました。ケーキ(人間用)とハ…

新型コロナで外にでれないなら…

今、外出を自粛しているから(。>д 続き今朝、過去記事を振り返る為に、以前の「ハリネズミのパン屋」の記事を読み返していたら 三 (lll´Д`)うっかり下書きにもどしてしまいました。(*^^*)特に新しい事を追記したわけではありません。あまりにも毎日、毎日続…

もう4月になってしまった…

箱入り娘ならぬ箱入りハリネズミ。f(^_^)自分自身で言うことではありませんが、(*´ω`*)ティッたんは愛されハリネズミだな…と。ほぼ毎日お花を飾らない日はなく、枯れたらまた買ってきて…とお花は常にお供えしてます。(*^^*)お腹すいたらかわいそうなので、…

もう3月

早く咲いてほしいサクラ。(*^^*)ありし日のサクラと撮ったティッたん。(*´ω`*)かわいい。また今年もサクラと写真撮ると思っていたのに…。(ノ_・。)しんみり。 だいぶブログが書けずにいましたが(^_^;)被害が終わったわけではありません。(`Δ´)相変わらず…

春先のティッたん

ありし日の春。(*^^*)春に咲いたお花とティッたん。( ・ε・)顔を伏せることも多いけど、q(^-^q)一度、顔上げたらわりとじっとしててくれるティッたん。(о´∀`о)もっと写真撮ってあげたかったな…。 過去記事の振り返りの続き…詳細は以下に…。pettankohedgehog.…

ティッたんとマーガレット

ティッたんがお空に行ってしまってから、( ´△`)毎日欠かさずというか、常に色んなお花をお供えしています。(*^^*)これは自分のなかの決まりで、ティッたんに毎日お花を楽しんでもらいたいし、(*^_^*)花を飾らない日ができないように枯れたら新しく買ってを…

ティッたんの寝ぼけ顔

またまた、ありし日の寝ぼけ顔ティッたん。(*´ω`*)かわいい。ハリネズミは視力が良くないらしいですが、σ(^_^;)?わたしにはいつもわたしのほうを見てくれているように感じました(*´∀`)。 続き過去記事の振り返りを脱線して、(^_^;)皆さんが電磁波照射犯罪…

ありし日の春

ありし日のティッたん。(*^^*)春のお庭でタンポポと戯れる。かわいい。(^o^)600gもあったのでおデブ具合がよくわかりますね…。(=_=) 過去記事の振り返りの続き。詳細は以下に… pettankohedgehog.hatenablog.jp pettankohedgehog.hatenablog.jp(¬_¬)このと…

動画のティッたん

ティッたんがお空に行ってしまって、(´・ω・`)あまり悲しんで泣いたら善くないと言われても、未だに泣いてます。(。´Д⊂)納骨もしてなく、ティッたんが居るつもりで寒くないようにタオルで骨壺袋を包み、話しかけてます( ´∀`)。お空に行く前に具合が悪くなり…

2020年ネズミ年

明けましておめでとうございます。\(^o^)/2020年はネズミ年ですね。(*^^*)12年前はなかったと思われますが、ネズミ繋がりでハリネズミも干支関連のイラストに使われてますね~(*´ω`*)。やたらに目について、嬉しいです。(^_^)去年の年越しはティッたんと…

令和の師走

今年は暖かい冬みたいですが、(*^^*)寒いのが苦手なので、わたしはそれでも寒いです(>_ 続き師走になりいろいろ忙しくてなかなか以前の記事の振り返り記事を書けません(´д`|||)。毎月自分のなかで100アクセスは行くように頑張ろうとp(^^)qブログを掲載して…

ティッたんと旅行

以前、訳あってティッたんを飛行機に乗せました。(>_空旅を終えて、急いでティッたんのゲージを覗くと、(^_^;)ケロッとして寝ていたのを思い出しました。ハリネズミを移動させるのはオススメしないと言われますが、またティッたんと旅行したいな…。(*´ω`*) …

お掃除ティッたん

年末も近くなると、σ(^_^;)?部屋を大掃除しないとなと思い、p(^^)q隅々までとかいつも出来ていない所も!なんて張り切ろうとしますが(´д`|||)寒さに挫折しますね…。毎年、( -_・)?だから夏のうちに年末大掃除をしなくて済むように頑張って掃除すればいいの…

ティッタンとお汁粉

冬になってきて、夏より食べたくなるもの。(^o^)vお餅。わたしは比較的に夏でもたべますが、これは夏に作った白玉汁粉です。(*^^*)ティッたんと白玉。(*´ω`*)可愛い。夏の思い出です。 続き過去記事の振り返りの続き。詳細は以下に…pettankohedgehog.hatena…

ティッたんと相棒

ティッたんの相棒は飼い主であるわたしなんですが(*´ω`*) ティッたんの冬の相棒はタオルと「うさ暖」と呼ばれる小動物用のヒーターです。(*^^*)とにかくうさ暖の上でひたすら寝ていました。可愛いかったな~。 続き過去記事の振り返りの続き。(¬_¬)このと…

可愛いティッたん

お気に入りのティッたんの写真。(*^^*)公園のベンチのティッたん。(*´ω`*)可愛い。もう一度会いたいな~抱っこしたいです。 続き過去記事の振り返りの続き。詳しくは以下の記事に… pettankohedgehog.hatenablog.jp pettankohedgehog.hatenablog.jp pettanko…

夏の日のティッたん

またまた在りし日のティッたんの写真。(*´ω`*)夏の公園で。ハリネズミさんはアフリカの砂漠で生きる生き物なので、気温の関係で夏しか外で遊ばせられないから、今の時期などの紅葉の写真が撮れなくて残念。(^_^;)今までのティッたんの写真は庭の花の写真だ…

ハリネズミポーチ

100均のハリネズミ商品パトロールでまたハリネズミのポーチを発見。(*´ω`*)以前に買ったポーチをもう1つ買いたいなと思い探してみたら、σ(^_^;)?以前のとは柄が変わったハリネズミ柄になってました。(*^^*)こっちも可愛いな~と2つも購入。 続き過去記事…

ティッたんのフォトブック

前から、スマホにあるティッたんの写真をスマホ内で眺めるだけでなく、写真として残したいな~(>_スマホの写真をフォトブックにできると知り(今どき疎すぎますが…)作ってみました。o(^o^)o中身はわたしとティッたんの思い出なので伏せておきます…。 続き過去…

ハリネズミ柄が続々

たとえティッたんがお空に行ってしまっても、(´д`|||)いまだにハリネズミ柄が大好き。(*´ω`*)とにかく雑貨屋に行くとハリネズミ柄は有るか探しまくる。(*^^*)これも最近手に入れたもの。寝転びながらテレビを見る時に、首を支えて丁度いい高さになるからお…

靴下

またまたハリネズミ柄の雑貨。(*^^*)同じ雑貨屋さんで買ったハリネズミ柄の靴下。(*´ω`*)かわいい。よく見ると、一番上の真ん中のハリネズミちゃんだけ「刺繍」になっています。(^.^)ちょっとしたこだわり有りですが、300円!安い!そして少し経ってからま…

ハリネズミのティッシュカバー

相変わらずハリネズミ柄が大好き。(*^^*)こちらも雑貨屋で300円なので即買い。Σ(゜Д゜)あ、写真には写って無いのですが、f(^_^)裏にポケットがあり爪切りとかを入れられるようになってます。そんなちょっと便利なのに安い!(^-^)v部屋の中にハリネズミがあふ…

ティッたんと過ごしたかった

100均で人気らしいミッフィー。(*^^*)残り少なかったです。Σ(゜Д゜)ハリネズミの卓上カレンダーを発見。来年もティッたんと当然過ごせると思っていました。(。>д 続き木曜日、金曜日、土曜日、日曜日は要注意です(´д`|||)。誰にも相手にされていない、恋人…

ティッタンの思い出

またまた、思い出の在りし日のティッたん。(*^^*)青いお花とティッたん。(#`皿´)電磁波照射犯罪者により、しゃっくりが止まらなかったかわいそうなティッたんを思うと(。´Д⊂)かわいそうでかわいそうでまた泣いてしまいました。人間ならしゃっくり止まらな…

ティッたんのお彼岸

ティッたんがお空に行ってしまってから初めてのお彼岸。(^_^)お盆と違いティッたんがお空からこの世に戻ってこないみたいです。(。´Д⊂)寂しい。ティッたんに新たなお花を買いました。(^o^)お花はなるべく常に飾るようにしたいなと思ってます。(*^^*)彼岸花は…

ティッたんの四十九日

ティッたんの四十九日になりました。ρ(・・、)今のところお花は切らさないようにしているのですが、(*^_^*)新たなお花とティッたんにおやつのお供えを買いました。あと、ティッたんの3歳の写真をみて、p(^^)qハリネズミケーキが作りたくなったのでわたし用で…

ティッたんの眼差し

ティッたんが去って、(ノ_・,)あまり泣かなくなりましたが、ティッたんを抱っこしながらよく聞いていた曲を久々に聞いた時に・゜・(つД`)・゜・寂しくて泣いてしまいました。「あの時はティッたん抱っこしながらだったのに…もう抱っこして聞くことないんだ…

ティッたんの旅立ち

ティッたんの四十九日も近づいてきました。(>_ ありし日のティッたん(=_=) 続き 前回、(¬_¬)オバサン不動産屋が怪しいという話をしましたが、半年前からの記事を読み返しました。(>__しかし今回は母親の話。(-_-)過去記事に電磁波をなんとか測定したいと電…