ハリネズミのティッたん pettankohedgehog’s diary

2016年5月生まれの スタンダードはりねずみの「ティッたん」との日常 2019年7月25日お空へ🌈

ハリネズミのパン屋

今まで作ったミニチュアフードのパンたち。(*^^*)100均で食パンがたのランチョンマット?みたいなのを発見。(^_^)何度もしつこいですが、お手本どおりにいきません。σ(^_^;)?難しいな~


f:id:pettankohedgehog:20190404173626j:plain
「いらっしゃいませ~ ぼく接客業むいてない。」

そうだねf(^_^)お客さんきても隠れそうだし、サボって寝てそうだし…(ー_ー;)



続き

日に日に酷くなる電磁波。(>_<)ついに、耐えられなくなって家族に管理会社の○不動産屋に行ってもらえないか?と頼んだ。m(__)m強制退去してもう引っ越しをしようと思ったからだ。それがこの犯罪者の目的らしいし…。(-_-)しかし、またあの疑問が残る。追い出し屋ならなぜ簡単にペット飼っているとチクってさっさと追い出ししないのか?強制退去させられる事案だし…。そして思った。ちょっと突拍子もないが、怪しさ満点だしあり得ないこともないかもと。実は大家さん的にはわたしは契約していないことになっているのかも…。(^_^;)○○ハウスと○不動産屋についての怪しさが消えないし、契約書は記入したけども、大家さんには入居者がいると伝えず、わたしからの家賃を猫ババしているのかもしれないと考えた。( -_・)?大家さんは遠く離れているから騙しやすいし。さすがに半年過ぎても決まらないと言えなくなってきて、追い出して新しく設定通りの家賃で入居してもらうのかと考えた。(○_○)!!契約になっていない、だから大家からの強制退去の手続きが取れないのかもしれない。わたしが住んでるところは大家さん的には空室だから…。等と考えてしまう。σ(^_^;)?だらだら嫌がらせしているのも何とか自主的に退去してもらおうと思ったのだ。だからこちらから「隣から電磁波あてられて嫌がらせ受けている事と内緒でペット飼っている。強制退去になるのでは?」という内容を言って!と家族に頼んでいた。(^_^;)ペットを飼っていると聞いてしまったら強制退去の手続きを取らざるを得ないように持ち込み、猫ババ犯罪なら暴いてしまおうと思った。そして、大家さんの電話番号を調べメモしてあったものをさがし実際にかけてみた。(>_<)何度もコール音はするが出ない。諦めかけたときにでた。「S県F市の新築の建物の大家さんの●さんでよろしいでしょうか?わたくしそちらの●号室に2月から入居させていただいているものなんですが、今年一年ありがとうございましたというご挨拶なんですが…」という。(^^)仕方のないことだが、80近いかなりのご高齢らしく、σ(^_^;)?いちいち入居者について何号室は誰々と把握できていないように思われた。とりあえず全室埋まって家賃収入が見込めればいいのかもしれない。わたしの話に特に引っかかる様子もない。違ったのか把握できてないかそのまま挨拶して終わった。!Σ(×_×;)!じゃあ契約になってるのかな?そしたらなんでチクらないんだ?やっぱりしつこく疑問になる。家族が○不動産屋に半分酔った勢いて言いに行った。偉そうにいうが、肝心なときには小心者でおとなしくなってしまう、だから酔った勢いで行ったみたいだ。ι(`ロ´)ノしかし、店舗の雰囲気に完全にのまれたらしい。そのときはペットのことまでは言わず、嫌がらせのことを言って帰ってきたらしい。(^_^;)ちょうど、市役所に用事があって来ていたときに報告の電話があった。「それでペットのことは?言ってないの!何で言わないの!毎日毎日隣から嫌がらせ受けてて全然やめないんだから!」o(`^´*)と電話口でわたしが怒鳴ると市役所中の職員がしーーんとした。なんか大変そうだ。嫌がらせって何?みたいに耳をダンボにしてこちらの様子をうかがっていた。(○_○)「なんかキチッとしてるし、ちゃんとしたところみたいだし…」やっぱりか、全く頼りにならない。シラフだとダメらしくもう行きたくないという。何で自分で自主的にペットのこといいにいくんだよ。と思い、m(__)mもう一度行ってもらった。シラフだから強気にでられなかったが、ペットのせいで嫌がらせを受けているのでは?と言ったみたいだ。だが、それを聞いてもやはり○不動産からはなにも連絡すらない。(`□´)そういえば11月頃か、○不動産のほうからわたしについて「嫌がらせの相談を受けているか?引っ越しする気はないのか?」と市役所に連絡があったらしい。( -_・)?担当職員は「嫌がらせの相談は受けた。引っ越しは自主的には難しい。強制退去であれば、こちらも引っ越しの対応など手筈がとれる 。」と答えたらしい。その辺の事情も知り、なおかつペットについても聞いたのに何の対応もない。Σ(゜Д゜)それから数日、体への照射でまた痛みが出る。もういい加減にして欲しい、やっぱり自分で行くしかないと覚悟を決めた。そして、年末の12月25日に、○不動産屋に乗り込んで行った。なんて言うのか、ICレコーダーで録音しようとスタンバイした。(`´)そして管理部のTがやってきた。嫌がらせについての対応について、全室電話で聞き込みした。直接訪ねるといっていたがやらなかったのは、在室している時を把握するのが難しいから電話にした。あと、困りごとがあるなら紙に管理会社に連絡するようにという内容のチラシをポストに投函してください。と11月にお願いしたのにやっていないこと、時間がかかる理由、なぜいつもあなたがわたしに対応するのか、について問いただしたがTは(ー。ー#)「やっていますよ。2回出している。全世帯数は入れてません。2回通知を出しているうえで電話連絡している。わたしは密になってやってます。わたしのほうで建物の担当でやってます。」と言ってきた。ブログのためICレコーダーを聞いたが、やはりわたしもどうも短気で怒りのほうがさきにでていて、相手の言葉を遮っている。σ(^_^;)?冷静になにを言い出したのか、変なこと言い出してないか相手に質問の答えを喋らせれば良かったと後悔した。隣の壁から電波を計器で図った。と言ったとき、「そういうあの根拠があれば、迷惑行為認定ができるのであれば、外からでなく隣からあれば…外部からからでなく壁から照射があって…」と最後の肝心な言い分を全く遮ってしまった…。 f(^_^)それから、わたしは電話じゃらちがあかないから一緒に直接隣に訪ねてもらえませんか?と言った。ι(`ロ´)ノ「それは無理です。先方の都合もあるんで」という。電話で都合とってくださいよと、なぜ無理か説明してください、正当な理由は?と聞く「電話で都合を取るのは無理です。無理です。なんでそこまでしなきゃいけないんですか。」と言ってきた。Σ(゜Д゜)は?今きいても腹立たしい。こんな管理している不動産会社ってあります?わたしがたまたま最近テレビの入居者トラブルのニュースコーナーでみた管理会社というか不動産会社は騒音クレームについて担当者が夜中現地に行って実際耳で聞いて確認までしていた。( ロ_ロ)ゞそして騒音住居人に電話してどういうことか問いただして、こういう人は一旦静かになってもまたやるんでしばらく見守りますまで言っていた。ここまでやるところはあまり無いが、トラブルについては対応するのがあたりまえだ。o(`^´*)「なんでそこまでやらなくちゃいけないんですか?」なんて客?に対して言ってはならない。わたしは、声だけでなくなにか照射されて健康被害もでているというが「とにかく確認にいけない。実際に住人にたずねることができない。」の一点張りだ。(ー_ー;)とにかく怪しい。住人についてひたすら何か隠している、この○不動産で部屋を借りて他にも被害にあっている人がいるんじゃないかと思った。特に女性。( -_・)?会社グルミかはわからないがこのTとSは絶対なにか今回のような犯罪に関わっているという気がした。顔も見るのも嫌になり、とにかく担当を代われという。(`□´)そして、契約のこともあるのでSに代われと言った…。

続く