ハリネズミのティッたん pettankohedgehog’s diary

2016年5月生まれの スタンダードはりねずみの「ティッたん」との日常 2019年7月25日お空へ🌈

ハリネズミ本

最近ではブームもありましたし、ハリネズミの飼育本とかありますが、(^o^)3年前はあまり見かけなかったな~と思いました。小さい本屋だったからか一冊あるだけでした。f(^_^)だから、ハリ飼いブログ主さまには大変助けていただきました。今でもですが\(^o^)/


f:id:pettankohedgehog:20190405223434j:plain
ハリネズミ本ってこういうこと?」
違うかな(-д- 三 -д-) それ小物入れだし実は…f(^_^)




続き

そしてしばらくしてSがやってきた。こないだ、相談を受けて、うちのTが担当として対応していて、家族のかたが2回ほどいらしたと事情を聞いただけで詳しくはないんですがと言ってきた。Σ(゜Д゜)まるで他人事だ。わたしはそのときペットのことも聞いたはずだが?それと市役所からも強制退去についての説明もきいていると思いますが?と聞いた。( -_・)?「ペットのことはわかりました。伺いましたが、周りのかたから話はなかったんで、本来は契約違反となりますね契約書どうりにいけば契約違反ですけど…強制退去については、解約の書類を記入して署名捺印をしてもらうということになる。ペットについては改善していただければこれも何かのご縁だから…」と言ってきた。(ー_ー;)は?改善?ご縁?しかも、くそ怪しい事に強制退去ではなく普通の退去の手続きの解約の書類を記入させようとしている。o(`^´*)だから「解約の書類って強制退去という意味ですか?だから何度もこちらから退去ではなく強制退去でないと市役所が受付られないんですよ!」と言った。ι(`ロ´)ノなんなんだよ!頭悪いのか、意味通じないのかやはり、なにやら犯罪犯してんのか?そうしたら今すぐ書類を作ると言ってきた。それ、大家さんの印鑑いらないんですか?大家さんの許可とか?こちらからも大家さんに確認しますよ。大家さんに違約金みたいなの払えないし頼みに直接会いに行くのでというと、( ロ_ロ)ゞとたんに態度がかわる。「大家さん」というフレーズにピリっとした。わかりましたと言って奥で書類を作成してきた。(`´)そのとき市役所に電話した。「前にうちの管理会社から電話きたかしたかしましたよね?うちの管理会社何て言ってました?」というと「忘れちゃったけど文句の相談と引っ越し予定についてだったと、こちらは強制退去でしたら対応可能と説明しましたが…」と言った。わたしは「なんか、らちがあかないんで管理会社に今きている、ペットの話をして書類をだしていただいてるんですが、大家さんの印鑑って必要ですか?大家さん的にも知ったうえでだすもんじゃないんですか?今すぐ書類を出すって言って作ってるんですが、何を出すんだろうと思って…」と聞く。市役所担当職員は「とりあえずみてみます。だめならまた大家さんの印鑑もらうとかの書類を受けとります」と言った。(-.-)Sが戻ってきた。ICレコーダーを聞いたがやはり、解約の書類解約の書類言ってる。調べてみたら今までこの○不動産屋は7回近く埼玉県の知事免許を更新している。Σ(゜Д゜)なん十年とやっていて、強制退去までに至った借り主はいないんだろうか??ひな型とか対応マニュアルぐらいないのか?うさんくさいなーと思った。(ー_ー;)とにかくこちらは「大家さんにはこちらから言います。あと伺いにいくつもり。市役所が認める強制退去の書類でないと受け付けない。」を通し。なんとかそれらしい書類をもらい。Sもこちらから大家さんの●さんには話をすると言わせた。ι(`ロ´)ノいったいなんなんだ!そして店舗をでてすぐに市役所に渡しに言った。コピーをとり、あと、住宅の対応してくれる課があるのでと連れていってもらい、物件探しますので見つかったら電話しますと言われて家に帰った…。ρ(・・、)まあしょうがないけど、もらった書類の日付が本日付でこんな年末年始の営業日が休みの多いときに1ヶ月以内に退去するようにという内容で果たして引っ越しまで至るのか不安になった。せめて12月末とかの日付にしてくれたらいいのに…。それにしたって1月も休みあるし辛いわと思った。(T_T)卑劣な犯罪者のせいで史上最悪の年末年始になる。クリスマスもしかも年末年始も相変わらず、くそみたいな電磁波照射を行ってきた。(゜ロ゜)暇なのか?だいたい、恋人、家族いないのか?わたしもいやいやいや流石にクリスマスとかはないかな~なんて思っていたが全くだったΣ(゜Д゜)24時間張り付いていた。こういう犯罪者ってそういう異性と縁がなさすぎてイライラというかそういうのを募らせてやっているのかな~と思った。(・・;)こんなことしてるからますます縁が遠退くのでは?異性と縁がなさすぎの人物は、わかるというかまあそうかなと思うが、問題は特定の相手がいる場合だ。結婚して家族がいるとか最悪だ。o(`^´*)裏でこんな非人道的な卑劣な卑怯な傷害暴行犯罪を犯しているのに全く相手が知らない場合。ι(`ロ´)ノ相手に対して失礼というか偽っている。この現実をどう思っているのか、何度も問うが一向に気にも止めず反省してやめるわけではない。(ー_ー;)ばれなければ何をやってもいいと思っているのか、ばれていなくとも犯罪者だ。(`□´)よくもそこまで自分を貶めることができるな~と思った。S県F市。田舎である。(ー_ー;)こんなところにこんな非人道的卑劣な犯罪者がいたとは…。そういえば男性らしい被害者さんのブログをみたが同じS県だったな…。

続く