ハリネズミのティッたん pettankohedgehog’s diary

2016年5月生まれの スタンダードはりねずみの「ティッたん」との日常 2019年7月25日お空へ🌈

エイプリルフールだけど

新しい元号が発表されましたね~。\(^o^)/そういえばわたしも今日からかと思っていたが5月からでしたね。(*´∀`)

f:id:pettankohedgehog:20190401214657j:plain


「ぼくね新元号は「林檎」の二文字が良かったな~」

なんだそりゃ(^_^;)リンゴすきだから?








続き

今日はエイプリルフールです。諸説ありますが嘘をついていいのは午前中だけみたいです。なので嘘でなく100%本当の出来事です。ほんとは時系列に今までのことを書いていきたかったのですが、新元号も発表されたので、ここまでのまとめを書きたいと思います。
「わたしが何だか怪しいので気になる出来事。」
○○ハウスの仲介「おばさん」が怪しい。

大々的に事業してなさそうだけど、なぜか○不動産屋(社名には不動産とは付きませんあしからず…)には知られていて電話一本で来る仲。(ーー;)事務所?テーブルがあるだけだが、雑然とし過ぎてる。書類のファイルとかあったか記憶もないほど。書類一つ満足に並べられずページがバラバラ。(×_×)契約書がセロテープ留め。T市(F市からはだいぶ遠い)にいる大家に記入してもらい印鑑押してもらって翌日に契約書渡せるのか?。そもそも宅建の免許証みせてもらってないが本当に持っているのか?。( ̄~ ̄;)電磁波照射犯罪者と関係がないなら、この「おばさん」の特徴的な甲高い声がなぜ犯罪者と会話してわたしの脳の音声として聞こえたのか?(゜ロ゜)。わたしが家族の住む実家とアパートの中間で待ち合わせをするとタイミングよく散歩していて会う、(3、4回は確実に会った記憶あり。アパートに入居するため荷物運んでいたときも遭遇)。( -_・)?タイミングよくアパート付近にあらわれる。

アパートの建物全体と○不動産屋じたい怪しい。

隣の入居者。
そもそもが、一般人というか普通の人が住んでたのか?やはり電磁波照射犯罪者かも。( -_・)?女性としか聞いていないが、学生?社会人にしても始めは何となく二人入居していて出入りするのでゴミとか捨てるんだなと思うが、途中から全く出入りが少ない。朝出かけないのでゴミ出ししてるようすない。(^_^;)自由業かもしれないが学校、会社にいかないのか?2018年夏、だいぶ暑かったがエアコン使っていない日が多かった。がまん強い人なのかなと思っていたが…。!Σ(×_×;)!声聞こえてきたのは、脳の音声で全く住居していなかったのでは?4月の入居日から洗面所で手を洗う、歯をみがくなどの水道音が全くしてない。あまり、歯をみがかない人かなと思っていたが…。(○_○)!!トイレ流す音もしてない。風呂の窓からむせかえるような甘いムスク?タイプの匂いが毎日していたがいつの日かしなくなった。(゜д゜)所持してないのか内緒だから気を使っていたのかテレビの音声がいっさい聞こえない。そもそもが静か。あまり洗濯物干さない。シヤッターも開けない日が多い。
電磁波照射とわかってから(脳からの音声とわかってから)
冬にもエアコンの使用がない。とうとう風呂の水道音がなく風呂に入っていない。ガスメーターをみたが動き無し。Σ(゜Д゜)隣の女性、4月からの入居者なのか、一度見たことがあるが、その女性とは違う女性が1人でカギあけて?1日過ごしカギしめて出ていった。(はっきりと部屋からの出入りを見たわけではないが、カギしめ音のあと歩いて駅の方にいく姿を見た)このような顔の違う女性が数人いた。時にはスーツケースをゴロゴロしている。1日過ごすが、トイレ、風呂、洗面所の使用音がない。( -_・)?やたらに隣との接地面の壁の電磁波?の数値が高い。わたしが引っ越しして空き部屋になったとたん接地面の壁の数値が下がる。(`_´メ)「佐川急便でーす」と声がするが、そのあとの営業トークがない(サインここですとかありがとうございましたの声が)帰って行った様子もないので入るためだけに来たのかも。冬だからか乾燥機があるのか洗濯物全く干さないシヤッター開けない。(^_^;)

建物全体と○不動産屋の関与?
上の部屋、ダンダンダンダン足音がうるさい。(^_^;)こちらも始めは二人入居している様子。二階真ん中の部屋はいつも深夜遅くまで電気ついてる。(`□´)洗濯物は干してある。シヤッターは半開き。一階端のへやたまに彼氏?もしくはこちらも二人入居してたのか男の折り畳み?の自転車が停まっていたがそのうち自転車見かけなくなる。(-_-)まどから「ぼのぼの」のぬいぐるみが飾ってあったが、電磁波照射がわかった頃から無くなりまどから見えたレイアウトが変わる。( -_・)?
電磁波照射がわかってから(季節は冬)
上の部屋もダンダン音はするが(脳の音声だからか)トイレ流す音、風呂の水道音がなくなる。照射発覚まえは普通にしてた。ガスメーターも回らない。シヤッター閉まってる。エアコンも使用がない。出入り音は聞こえてるが脳の音声だったかは不明。
○不動産の関与
一階端の部屋のぬいぐるみが消えレイアウトが変わるので入居者は代わりましたか?と○不動産屋に言うが誰1人退去はしていないとのこと。(○_○)!!散々、文句の嫌がらせを受けてると言ってるのに、注意文のチラシ一つ作成しない。ι(`ロ´)ノ隣に電話で確認とるとか直接訪ねていくのを異様に嫌がる。とにかく対応しない管理部。o(`^´*)電話すると必ず管理部Tにつなげる。一般的な不動産屋の仕事担当はわからないが、ここの管理部とは修理とかの対応部署かと思いきやそれだけではなく、退去の確認は管理部の社員Tがやる。まあそれはいいと思うが、その後の事務手続きまで事務員とかでなく必ずTがする。(他の不動産会社もそうなのかな?)f(^_^)

まだまだあるとおもいますがとりあえず思い付いた疑問。あすからまた時系列で書きたいと思います。

続く