ハリネズミのティッたん pettankohedgehog’s diary

2016年5月生まれの スタンダードはりねずみの「ティッたん」との日常 2019年7月25日お空へ🌈

ハリネズミの習性

ハリネズミには、アンティングという変わった行動があるらしいのですが、他のハリちゃんのブログなどで実際に見ました。(^_^)
というのも、ティッたんはたぶん生まれてからやったことがないと思います。生まれて2ヶ月で家にきましたが 一度もアンティングを見たことないし、からだに泡も付いていたことがないです。(*_*)変な子(*^^*)
f:id:pettankohedgehog:20190301202505j:plain


昔の写真。ぶさかわ。




続き

次の日、朝早くから市役所に行く。行く前に母親に電話するとすでに「おばさん」の家に来ていると言う。まだ契約するとも言ってないが、やはり昨日の時点で言いくるめられたんだな~と言う気がした。(-_-)「あんた、早くしなさいよ!忙しいのに時間さいて待ってくれてるのに…」と母親が言う。そういわれてイライラしたわたしは、今日の12時までに連絡するって言ったよね、まだ決めた訳じゃない!!と言い返した。(`Δ´)昨日から保留にしたとたんに態度が一変したことといい、母親をうまく丸め込んだことといいやっぱりなんかやだなという感じがぬぐえなかった。腹たったが「約束の時間だから」と電話を切って申請手続きをしていく。手続きがすすまないから、できれば早めに住む場所を決めてほしいと言われる。もう一度、その「おばさん」仲介業者のことについて話す。ただでさえ今辛い状況なのに、さらに面倒に巻き込まれたくないこと 生活困窮者をくいものにしていないのかということ を聞いてみた。何て言う業者ですか?と聞かれたので社名を言ってみた。担当者が奥に戻り何か知らないか聞いてきてくれた。たしかにその「おばさん」のことを知っているという職員もいて 生活困窮者のお世話みたいのをやっているらしい。変わった人だけど おせっかいなだけでは?と言われる。大丈夫かな?と少しだけ思ってはみたが、迷う。家を借りて、契約書ができたら提出してと担当者にいわれ市役所を後にした。すでに11時近かった。どうしようか迷った。(-_-#)でも、早く家を決めないとという焦りとお金が底をつくというのもあり、何よりペット可のところを探す「おばさん」のところで家を借りることにした。12時までに連絡すると言ってしまったので急いで電話した。電話をしたがなかなか出ない。2度3度かけてやっと出た。なんとなくわざと電話に出なかったように思えた。「すいません、やはりそちらで部屋を借りようと思うんですが…」と話しをする。すると「信用してもらえないならいいですよ。別で借りて。」みたいなことを急に言い出した。(゜ロ゜)唖然とした。こちらは考えると言って返事する期限までもうけてその時間を過ぎることなく連絡したと言うのに(-_-;)なんなんだよ!と怒りを覚えたが、こちらもキレぎみに「だから12時までに考えてから連絡したんですけど」と言う。しかし、しきりに 信用してもらえないならいいわよ、いいから他で部屋を借りてとしつこい。こんなにあからさまに嫌な態度とる業者って何なんだろう…と思った。

続く