ハリネズミのティッたん pettankohedgehog’s diary

2016年5月生まれの スタンダードはりねずみの「ティッたん」との日常 2019年7月25日お空へ🌈

はりねずみの皮膚病

はりねずみを飼ってから、まず病院でダニや真菌の診察をうけるようで、うちの子もやりました。
レボリューションという犬猫とかに使うやつです。
f:id:pettankohedgehog:20190227185619j:plain


その頃のティッたん
まだ300gもない体重(^_^)今はその倍です(^^;



続き
あまりにも普通に家だったんで 面食らいながらも中へ 玄関から入り普通のダイニングテーブルが1つあり、雑然とした感じ。整理整頓してもなく「えっ本当にここで商売してんの???」という状態。いちおう、不動産屋でよくみる鳩のマークみたいな 全住連というのはあった。宅建の資格もとっているようなので 少しは安心した。「おばさん」はしきりにべらべらしゃべってくる。「今、住む場所ないんでしょ ホテル暮らししてるって聞いてビックリしてーでも大丈夫よ大丈夫。」と高い声で喋る。一声聞いただけで 何か嫌いなタイプ(-.-)と思う。えーとあそこはどうだったかな?あ あそこなら今空いてるといいさっそく内見できると、車で案内された。
わたしには姉がいるのだが 姉妹仲は良くなく、もう10年近く 直接会っていない。普通なら困ったときに兄弟に頼ったりするものだろうけど、それもできず、また、自分勝手で薄情な姉をわたしは良く思っていなかった。そのことを両親が近所に言っていたかは、定かではないが 案内している車中、「おばさん」 には娘が二人いて…とまるでわたしと姉の関係を知っているかのように、二人の娘の仲もあまり良くなくてーという。

そのときは「ふーん…」ぐらいにしか感じなかったが 後々思い起こせば 似たような境遇話でいかにも辛い気持ち分かるよーといい人で信用してもらえるようにしていたのかなと…

続く