ハリネズミのティッたん pettankohedgehog’s diary

2016年5月生まれの スタンダードはりねずみの「ティッたん」との日常 2019年7月25日お空へ🌈

ティッたんの真菌検査の結果

病院の結果が出たので行くと、やっぱりカビはないようでした。(^o^)良かったと思う反面、相変わらずの皮膚のガサガサが気になります。乾燥の時期は過ぎたのに…。(*_*) いるか検査はしてないんですけど、古い畳の家に住むことになってしまったのでダニ予防のお薬だけしました。
f:id:pettankohedgehog:20190311184953j:plain

「やめて~」
お薬垂らすときフシュるので勝手に しみるのかな?と思ってしまった。(^_^;)





続き
○不動産屋は、隣からのクレームはないようだといわれたが、夜中の文句の声がひどいと言うと「たまたまイビキしてたときに会話したのでは?あと一般的な例でイビキがひどい人は治療とかしてますよ」という。そもそも二人で住んでるようですがというと「夜中のテレビの音では?友人が来て話すこともありますから文句ではないのでは?」と平気で言う。Σ(゜Д゜)不動産屋で建物管理してるのに、住人の夜中の会話や音出しを容認してるようで認識が甘い会社だなと思った。管理してる会社がそれらがダメと思ってないのが気になり軽くイラッとしたので(`ヘ´)「文句ではなかったとしても、夜中しゃべってることじたい迷惑なんでやめて下さい。イビキについては病院には一度行きました。と言ってください」と言うと、「じゃあそれは伝えます」といわれた。11/7 夜中に隣が、わたしが毎日つけてる換気扇のことで誰かを呼んだらしい男性の声がする。住人がわめきちらす。「臭いだって」と声。異臭でつけてると説明を受けたであろうが、納得いかず「~じゃない?」声がする。部屋の中にいたので直接見たわけじゃないが、とにかくやたらに誰か管理会社のような男性を呼ぶ声がする。11/8 昼間洗濯していると管理会社らしき男の声。洗濯音がうるさいと文句言ってるようだ。男が帰り、どこか誰かに電話して「何か、言ってくれるって、良かったよ」みたいな声がしていたので、管理会社から私宛にクレームの電話があるかな?と思ったが来なかった。隣は二人して部屋にいるようだが、夕方からやけにシーンとしている。(-_-)様子をうかがっているようだ。たぶんティッたんの音を確認したいのだろう。23時すぎだったが、気をつけていたが、ティッたんの音を確認したのだろうすぐどこかに電話して、わめきちらす。(-_-;)「おかしくないですか?」「信じられない。」「ありえない。」を連発。管理会社がくると思ったが、わたしのところには来なかった。11/9 朝、ティッたんがガリガリ音をたてたのを聞いて、また「うるさくない?」と文句。わたしの咳の音にさえ「咳うるさくない?」と文句。朝8:30頃から電話してるか来てもらったか話し声が聞こえ、「ありえない」等、文句。最終的に「わかりました。」ともめてるようだった。この頃から、あまりに毎日文句をいわれ限界だったのでICレコーダーに録音することを思い付く。とにかくやたらに眠気を覚えて眠ってしまった。たぶんイビキがひどかったと思われ文句は続き、何もしてないとか、まるでこちらの生活についても文句を言ってるようだ。延々と文句が続くのでICレコーダーで録音しようとしたとたん文句を言って来なくなった。夜中、隣からイビキのような音がしてきた。わたしのことばっかり文句言うので、イビキ音を録音しようとするが失敗。反応してまた騒ぎだす。気づかれたみたいだ。警察?誰か男の人の声で「……お休みください。」と声がして女が一瞬ひるむ。「お休みくださいだって」と女の声がする。その後、男の人がまあまあとなだめる。そして外に連れ出された。実際に見てはいないが、そうこうすると、外でも悔しいみたいに大声でさけんでる。(^_^;「どうしたらいいですか?」と興奮している。イビキは同居人の男だったのか、部屋の中からイビキ音が聞こえる。どうかしている。同居人の女があんなにわめきちらしているのにイビキかいて寝るか?そこからわたしは、また違和感を覚えた。よくはわからないが何かがおかしい…と思うようになっていた。(・・?そして外で文句をいわれ近所中にわたしのことを言いふらされたようで気分が悪い。そしてここまでこじれるって病んでる女の人かなと身の危険を感じた…。

続く