ハリネズミのティッたん pettankohedgehog’s diary

2016年5月生まれの スタンダードはりねずみの「ティッたん」との日常 2019年7月25日お空へ🌈

ハリネズミを連れて避難する

今年も3/11が来ますね。あのときはまだペットを飼っていなかったので、(^^)ペットをつれて避難するとか考えたことはなかったんですが、避難袋とか作っておかないとなと思いました。(^_^;)(飼い始めてすぐに作らないといけなかったんですが…)そしてエサとエサの皿、水入れ、タオル、寒いときならカイロとかそしたらブランケットもいるし、ペットシートもたくさんほしいが、そんなに枚数持てないし…でも汚れたらとりかえたいしと、なんかあれもこれもと考えたらデカイ荷物になりそうです…。
f:id:pettankohedgehog:20190310194122j:plain
「ぼくは揺れても気が付かない~」








続き
一度建物を管理してる○不動産の管理部に言ったが解決しなかったので、市役所担当者に市役所の環境課か何かに臭気測定器か煙測定器かそのてのたぐいがないか聞いたが無いとのこと。(T_T)相談してみたが最近いろいろなことが起こりすぎて 、また異臭騒ぎだったんで、少し精神的に病んでる人のように思われてしまったらしい。文句で起こされ睡眠不足だと言ったからか病院で睡眠薬をもらったら?と提案されたが断った。10/27に臭いのことで○不動産に電話した。また管理部のものに行かせますといわれ来てもらってがまたメガネの細身がきたが、タバコ臭かった。タバコ吸うような人なら、失礼だがあまり鼻が利くかわからないきがした。(-_-)やはり臭わないの一点張りだった。(*_*)臭いは女性のほうが敏感だから、女性に確認してもらいたかった。臭すぎて夜中にずっと換気扇を回していると言って、音がうるさくて上の階とか隣に迷惑にならないか確認だけはした。換気扇音は苦情がくるレベルじゃないとのこと。臭いはするし、毎日毎日文句のような声が聞こえてるので、常に換気扇を回して、文句の声が聞こえなくなるように工夫するしかなかった。(´Д`)11/5部屋にいると隣が○不動産屋と思われる男にクレームをつけているような声が聞こえてきた。こちらは直接見たわけではないが、イビキかいて昼間寝てると女の声で男の業者みたいな対応する人と「これなんですけど」「あ~なるほど」や「これが毎日ですよ」「わかりました」等の会話が聞こえる。その他、こちらの室内の音にも反応して何か言っている声がする。そういえば、こちらはテレビの音はするが隣は無いのか一切テレビ音がしない。しーんとしている。2人で住んでいる様子なのだが出入りを一度もみたことないので、どんな人がすんでいるかは全く知らない。笑い声も聞いたことがない。その頃から何かちょっと違和感は覚えた。(*_*)毎日部屋にいるようだが、テレビも見ている様子もなく静かに勉強している様子もなく、何かにつけて文句のような「~じゃない?」と誰かにクレームっぽいことについて同意を求めるセリフをはいているだけである。一度昼間寝ていたら外の壁をドンドンされた音と「作りは全く問題ないですね」との声が聞こえてきた。たまらず市役所担当者に相談するが管理会社に言うしかないですねといわれた。夏頃からず~~っと思っていたが、普通、イビキなどでうるさいなと思ったなら、まず管理会社にクレームではないけど「ちょっとうるさいようなのでそれとなく伝えて下さい」等の対応の連絡しないものなのかな?と思ってはいた。もう3ヶ月近く文句言っている。ストレスもたまるだろうし何か言えばいいのにと思った。しかし、○不動産屋からは全くなにも連絡はない。わたしが考える一般的にこうするんじゃないのかな?と思うこととなんか違うな、と違和感を覚えた。アドバイスのとおりに○不動産屋に電話する。「唐突ですが、隣の●号室と思うんですが、文句のような声がここ何ヵ月か続いてるのですが、うちに対してクレームないですか?」と聞いてみたが、何もないという。「たぶんイビキのことだとおもうんですけど本当に本当にないですか?」と食い下がる。「変な話しですけど、管理会社のような男の方としゃべってるような声が聞こえた気がしたもので…」と聞く。そのようなことも無いし建物に伺っていないとのこと。Σ(゜Д゜)だったらあの壁ドンドンとかした時の声は何だったんだ?どこの業者っぽい人をよんだんだ?と、ますますわからなくなった。…


続く