ハリネズミのティッたん pettankohedgehog’s diary

2016年5月生まれの スタンダードはりねずみの「ティッたん」との日常 2019年7月25日お空へ🌈

ハリネズミの真菌検査

飼いはじめに皮膚病治療をしたティッたんですが、最近毛穴から出血してかさぶたになってました。(゜ロ゜)

同じような症状になったという記事もなく、一体何なんだ??と病院に🏥

 

皮膚が鱗みたいになっている箇所があちこちに…   カビ?みたいなのを疑われ  そこから抜けた針で真菌培養検査。

一週間ほどで結果でるらしいです。

f:id:pettankohedgehog:20190228081911j:plain

「ぼくの結果まだ~?」

 

 


続き


それから車で10分ほどで目的地に。同じF市内でなんとなく嫌だなと思いつつ、ボロいアパートと奥にキレイめなアパートが…「ん?まさかこっちのボロいほう?」と思っていると、「こっちは全部うちで管理している建物なの…」と言いながら案の定ボロい部屋のほうに案内される。2Fの角部屋が空いてると中へ。1人なので1Rで十分なのだが、2部屋ぐらいあって、何より古く汚い感じだったので当然断るつもりだった。「1人じゃ広くてもったいないですね~」と言いながら、あんまり気に入らないという雰囲気を出す。ここまでくる車中にペットがいてなかなか決まらないと説明していたが「ここならペットokよ」と言われる。そうだろうと思う、建物も古いし駅からはまぁまぁ近いとは言え 何か付加価値を着けないと普通なら入居者はいないな~と。(-.-)断る雰囲気を出したので、もう1つ奥の建物へ。こちらはまったくの新築。「ん?新築なのに大丈夫なの???」と思い中へ、こちらは1R。想像してたとおりまだ新しい。まったくの新築を内見するのは初めてだったのだが、何か誰か使ったっぽいな、(ー_ー;)自分の前に入居者いたんじゃ…と少し思った。気に入らない訳なく「こっちのほうが良いですね。」といい、「でも、ここペット大丈夫なんですか?」と聞く。「本当ならここは動物ダメです。犬猫は絶対だめよ、でもあれは小動物だし、あれは動物ではないわよ  あんな小さいし  ただし犬猫は絶対にダメ!だから大丈夫大丈夫。」としきりに犬猫はダメと言う。まぁそうだろう、ペット不可で新築で、鳴き声や走り回る動物飼うバカはいない。まして1R(^_^;)



続く