ハリネズミのティッたん pettankohedgehog’s diary

2016年5月生まれの スタンダードはりねずみの「ティッたん」との日常 2019年7月25日お空へ🌈

靴下

またまたハリネズミ柄の雑貨。(*^^*)同じ雑貨屋さんで買ったハリネズミ柄の靴下。(*´ω`*)かわいい。よく見ると、一番上の真ん中のハリネズミちゃんだけ「刺繍」になっています。(^.^)ちょっとしたこだわり有りですが、300円!安い!そして少し経ってからまた、(´Д`)「もう、あと何足か買えば良かった…」と後悔してしまう。まだ売ってたら買いたいと思います。(^-^)/

f:id:pettankohedgehog:20191018151615j:plain





続き

過去記事の振り返りの続き。詳細は以下に…
pettankohedgehog.hatenablog.jp
pettankohedgehog.hatenablog.jp
pettankohedgehog.hatenablog.jp



(¬_¬)このときにすでに電磁波照射被害にあっていたとすると…。f(^_^)断定出来ませんが、怪しい不動産屋と住人が犯人説と仮定します。

そして市役所でσ(^_^;)?オバサン仲介業者が怪しそうだが大丈夫か?と聞いてみた。担当が他の職員に聞いて周ると(^_^;)「あ~…あの人」みたいな反応をしていたらしい。担当が「わたしは知りませんが、ただの世話好きな人なだけでは?悪い人では無いと思いますが…」といわれ、この中にも知っている人がいるということでちょっとだけ安心した。(´д`|||)結局、市役所を頼って住居さがしをしてもらえば良かったと大後悔しますが、(´Д`)ペットありで今すぐ住居も探せないので、嫌々ながらオバサンの仲介業者に頼り、アパートを借りることにした。(`´)オバサンはまだわたしが迷っていて借りるかも分からないのに、朝一から母親に事務所兼自宅に来させていた。このときすでに電磁波照射被害を受けていたとして、母親が来ている最中さすがにオバサン自らが脳波は読みに行けないだろうから、仲間と連絡は逐一取っていたのだろう…。(-_-#)わたしは12時までに電話すると言ったが、手続きに時間がかかり、11時30分ぐらいに終わったのでギリギリに電話することになってしまった。( -_・)?でも電話に出ない、かけ直すがまだ出ない。母親を朝一から来させていたのに「わざと出ないんだな」と思った。そういう態度が嫌だなと思った。やっと出て「12時までに電話すると言ったのでかけたんですが…」とその先続けようとするが「結構ですよ、信用してもらえないなら、別で探してちょうだい。約束も守れないようだし」といきなり言ってきた。わたしも、窮地に立たされてなかったら速攻断ったが、イラッとし「いや、だから考えて12時までに連絡するといいましたよね!まだ12時前ですが」と言った。約束守れないって何?12時までに契約するか決めるだけで、契約完了するとは言っていない。(#`皿´)勘違いか、人の話を理解してないのはそっちだ!腹立つ。「だから、こうして電話して、結局そちらで契約しようとお願いしてるんですが。」(>_<")もーよっぽど止めようかと思った。わたしが疑っていて、(¬_¬)市役所職員にまで確認したのを脳波読んで知っていたのだろう…。それから、前日言っていたが午後から予定があるとかで、忙しいから急いでくれという。(`□´)母親にまで電話をかわり、「あんた、こうして忙しいのに待ってくれているんだからタクシー使って来な」とまで言わす始末。(`´)「予定があって忙しいんだったら明日でもいいんだけど…」とわたしが言うが、母親は早くとにかく来いと言う。┐( ̄ヘ ̄)┌タクシー使って急いで行った。契約するとなるとまた途端に愛想が良くなってお茶やお菓子を出してくる。Σ(゜Д゜)金の計算はやたらに早く、敷金、礼金、仲介手数料が書かれた見積書をすでに計算してあり母親に「ママちゃ~ん、ママちゃんは早く銀行行ってお金おろしてきて~○万円」と言い早く金用意しろとばかりに出かけさせた。わたしが「結局、ペット可の物件を探そうにも直ぐには難しくて…」と雑談をすると「物件って、あなたこういう業界に勤めてたことあるの?」「いや、全くないです」「本当に?物件とか言うからこういうことやってたのかな~と思って。本当にないのね?」( -_・)?とやたら確認してくる。怪しい。物件ぐらいは普通だ。なんで?この時もやっぱり怪しいと思った。誤魔化しなのか、「うちで事務員として働いて欲しいわー」などと言ってくる。(-_-#)前回、県庁に宅地建物取引業者の閲覧に行き、この契約時では無いが5年前の時点ではオバサンに宅建の免許が無いことが確認され、今年更新の時期だったので、また県庁に最新版を閲覧しに行った。Σ(゜Д゜)するとやはり無免許であった。それにも関わらず「えーと契約書とあと保険ね~」と用紙を持ってきて契約書の内容の説明をされた。契約書も、ド素人のわたしでさえσ(^_^;)?「これ、ページが前後してバラバラじゃないかな??」と書かれていた内容からも次のページはこれじゃないよとわかるものだった。(¬_¬)それを間違ったページのまま、全く気にとめずほぼ、書かれている文章マル読みで進めていく。そして、またペットについて確認してみた。(>_<")「本当に大丈夫なんですか?鳴かないけど夜行性だからうるさいかもしれない…」と念をおすと「ここの大家さんと●十年の知り合いだし、犬、猫は絶対ダメだけど鳴かないしゲージ飼いだから大丈夫です。」みたいなことを言う。(^_^;)まあ、大家さんと長年知り合いなら、いざというときに「まあまあ…」と仲裁してもらえるかもと思った。( -_・)?そして保険の申し込み用紙の封筒が何故か近所の不動産屋の封筒だったことに疑惑が…。このときは他社の封筒なんで?と思っただけでしたが、後に「あれ?この不動産屋のロゴどっかでみたな…あ、あの封筒の店舗ってここか…。」と分かった。何故か同業者の封筒を持っていたオバサン仲介業者。(¬_¬)なんてこと無いが、こうしたちょっとしたことで怪しさが増す。そして賃貸契約書、保険の契約書を記入して渡した。契約金を払うと機嫌が良くなっていた。「そしたら、明日契約書取りに来て。明日までにわたしが仕上げるから。」と言う。Σ(゜Д゜)え?明日?大家さん大分遠くに住んでるけど?印鑑は?もらえるの?と思ったが「えーっとじゃあわたしはこれを今日徹夜して仕上げるから~」と言う。(¬_¬)またまたまた、胡散臭い。どんどん怪しさが増す。予定通り翌日取りに行った。(この時だったか忘れたが)(-_-#)ピンポンをしようとしたが、話し声が聞こえて来客のようだった。(¬_¬)怪しいと思っていたわたしは、話の内容を聞いてやろうと思ったが、内容までわかるような声じゃなく分からなかった(>_<")。しばらくピンポンを押さず待っていたが、疲れたので押した。(・・;)スーツ姿の男1人いて「それでは失礼します。」と営業マンらしい人物がいた。後に本当に商売してるの?と思うようになるが、( -_・)?このときはまだ気がつかなかったが、今考えるとちゃんと商売してると装いたいのか、(`´)詐欺?犯罪者?仲間なのかは分からないが、タイミングよく来客してるのが気になった。Σ(゜Д゜)契約書を受けとると、唖然とした。「え?これ?」徹夜するほどのものでもなく、A3用紙になっていた契約書を半分に折り、┐( ̄ヘ ̄)┌テープで止めただけで、テープもヨレヨレでとてもお客様に渡すものとは言い難い。もーヤバい。ここまともじゃないな…。15年も営業しているのが不思議だ…。

続く