ハリネズミのティッたん pettankohedgehog’s diary

2016年5月生まれの スタンダードはりねずみの「ティッたん」との日常 2019年7月25日お空へ🌈

ハリネズミのティッシュカバー

f:id:pettankohedgehog:20191014165436j:plain

相変わらずハリネズミ柄が大好き。(*^^*)こちらも雑貨屋で300円なので即買い。Σ(゜Д゜)あ、写真には写って無いのですが、f(^_^)裏にポケットがあり爪切りとかを入れられるようになってます。そんなちょっと便利なのに安い!(^-^)v部屋の中にハリネズミがあふれている…。(*´∀`)





続き

過去記事の振り返りの続き。詳細は以下に…


pettankohedgehog.hatenablog.jp
pettankohedgehog.hatenablog.jp
pettankohedgehog.hatenablog.jp





(¬_¬)このときにすでに電磁波照射被害にあっていたとすると…。f(^_^)断定出来ませんが、怪しい不動産屋と住人が犯人説と仮定します。

横の古い建物は嫌だなと思い、(^_^;)新築のアパートに案内された。そして怪しい感が…。(¬_¬)このオバサン仲介業と○○不動産屋とで、この建物を仲介しているが、主な管理会社は○○不動産屋だった。( -_・)?オバサンは仲介業しているといいながら、よくある、モデルルームとして管理会社がテーブルやら椅子やら花やらをセッティングして「お部屋の感じはこのような感じになりますよ」と飾ってあるものに対して「あ、ここ誰か居ますね入居してるわ」といい放った。Σ(゜Д゜)は?え?ド素人のわたしでさえ「モデルルームだな」とすぐに解ったのに?そしてわたしがσ(^_^;)?「あの~…お部屋の内装の写真撮りたいからテーブルとか並べてやったやつじゃないですか?多分まだ入居してはいないと思いますよ…。」と言う始末。(¬_¬)ほんとに仲介業15年もやってるの?ド素人でも解ったのに?このときも脳波読んでいたら、わたしが「怪しいな?こんなのも解らないなんて…何か怪しいな…」と考えていたのも後に筒抜けだったんだろう。(-.-)y-~ そんなこんなで、この部屋は入居者がいるかも??とのことで、その反対の角部屋に案内された。1Rでキレイだが「( -_・)?何か全くの新築?なんか使った感があるな」と思っていた。このとき既に電磁波照射の被害にあっていたとしたら、この考えすら後にオバサンに伝わったと思われる…。そして疑惑を深めることが後に。入居してしばらくしてピンポンが鳴った。居留守を決め込んでいると、モニターみたら郵便配達員だった。郵便物ならポストに入れて置けばいいのに…。とポストを覗くと |д゚) 「居住確認のハガキ」があった。見ると、なにやら中国系の男?の氏名らしきものが書かれていて、その名前の男がここに住んでますか?と問う、確認のハガキだった。( -_・)?ん?何故うちに?新築だし、今まで入居者は居ますか?と何回か確認したが全く誰も入居してないとのことだったはず…。(¬_¬)怪しい。よくある、詐欺口座とやらのなんらかの犯罪で住んでいない住所に中国系の架空人物の名を使ったようなものが多々あるがそれかな?…。(^_^;)ま、初めに案内された古い建物も隣なので住所が似ており、そこの同じ号室番号の男なのかも?と思われた。なので、住んでいないとしてハガキを出した。(>_<")たまたま隣の建物との間違いならいいが、新築なのにそんなものが来ると気になる。(-.-)y-~ 詐欺グループなどが長年空き部屋の住所を悪用してたとの事例を詐欺口座が流行っていたひと昔前のニュースで聞いたことあった。「怪しいな…。まさか、あのオバサン仲介業者か○○不動産屋が何か関与してないよな…。」とチラッと考えてしまった。f(^_^)それすら電磁波照射犯罪者に読まれていただろう。そして後に更に疑惑を深めることに、とうとう先に言った通りの間違いで(^_^;)古い建物の同じ号室の荷物が誤配送された。いつも通りの居留守だったので不在通知だったが、今度は日本人女性の名前だった。Σ(゜Д゜)「あれ?じゃあ前に来た中国系の男は?その人がそこかと思われたが…。( -_・)?引っ越しして新たに入居したような様子はないが…同居??詐欺??何だ??」とにかく気持ちが悪い。(´д`|||)隣もここも。何か嫌だな…。と思い、また、「まさか不動産屋怪しいんじゃないだろうな…。」とまたまた思ってしまった…。
そしてここにすると決め、またまたオバサン仲介業者の事務所兼自宅に戻ってきた。(^_^;)前にも書いたが看板すら無く、一見して不動産業をやっているとは思えない。中も散らかっている。個人経営なんてそんなものかもしれないが、(¬_¬)あまりの散らかりぶりにまたまた「どうしよう…やめたほうがいいかな…」と思った。前記事にも書いたが一度このオバサン仲介業者調べてやろうと、県庁に宅地建物取引業者の閲覧に行ってきた。その時に店舗の写真なども添付してあり、見た時に(`□´)「嘘だ‼️こんな片付いて無い!もっと散らかっていたわ❕」と思った。(-.-)y-~ ま、書類で提出する写真だから片付けるのは当たり前だが、客商売だし常にキレイが普通でしょ?と思った。本当に商売してるのか、賃貸契約書はスッとでて来ない。「えーと(゜Д゜≡゜Д゜)?何処だったかな…」と言う。σ(^_^;)?やたらに愛想がよく甲高い声でよくしゃべる。他の困っていた人の生活保護の手続きをこの事務所兼自宅でやったと言う。「この地域の担当ケースワーカーを知っていて、●●さんって言うの、それでここで全て手続きできるから、全部わたしがやってあげますからね。」と甲高い声で言った。( -_・)?わたしは「●●さん?覚えがあるな…。あ、この家の前の門の所に黄色い付箋紙に『●●様……。』とメモが貼ってあったな…これも何?と思ったが市役所の担当者宛だったのか。なんでこんなところに貼ってあるのと思ったがそのこと?でもなんで?第3者立ち会いで他人の家で?市役所担当者が来て?なんか怪しい…」と思った。(-_-;)止めよう今日契約するのは、一晩考えよう。このオバサン立ち会いで生活保護手続きやったと言うのも、市役所職員が第三者の家でって言うのも怪しいし、あのメモも胡散臭い。前回やったわりに賃貸契約書類もスッとでてこないし…。そして「一晩考えたい」と言うと途端に態度が急変する。「(`´)あーそう、わかりました。でもわたし明日は午後から予定があるのよ」と不機嫌になる。(-_-#)客商売でこれ?やはり怪しいし本当に商売してるの?ここで?賃金仲介業が主では無いのかもだが、1枚も間取り図が貼ってないし一見したら何の会社か分からない…。σ(^_^;)?こういう商売の仕方もあるのかな…??他にも個人経営の不動産屋を見たが間取り図ぐらいはあった。そして明日12時までに電話してどうするか回答しますと言って事務所を後にした。するとうちの母親に「ちょっと残って」と母親を呼び止めてその場に居させた。わたしは「あーたぶん母親を言いくるめるんだろうな…」と思い、そういうやり方も嫌だなと思った…。

続く