ハリネズミのティッたん pettankohedgehog’s diary

2016年5月生まれの スタンダードはりねずみの「ティッたん」との日常 2019年7月25日お空へ🌈

花粉症

この時期、花粉症に悩まされるかたも多いのではないでしょうか(*^^*)わたしもその一人です。杉、ヒノキまであるので、杉だけの かたより長い期間 悩まされます。(ToT)ハリネズミも床材でアレルギーとかあるみたいですね。花粉はどうなんでしょうね?鼻水はありそうですが、目がかゆい( ・д⊂ヽ゛なんてことあるのかな?と考えてしまいました。
f:id:pettankohedgehog:20190321154735j:plain

「ぼく、目は基本つぶってるから花粉入らないかも」 そうかも…(;^_^A










続き

前回も書きましたが、本当に精神的にまいっていたので全く冷静に日記やメモをとってませんでした。(>_<)夏頃からの嫌がらせは、多少メモや軽く時間とか記載し日記ほど詳細ではありませんが書いてとっておきました。これから書くことは、なんかのためにと携帯電話の発信,着信履歴から、電話番号検索をしてどこに電話をかけたのか、記憶を思いだし書いていく内容なので多少出来事が前後するかもしれませんが今までもこれからもわたしが実際に体験したことです。 (ToT) ここまで酷いことするのかと思い、警察署に相談に行こうかと思うが、病院行きますと言った手前、「実はまた機械的な音声がして、とうとう出ていってもらえますか?出ていってください!というセリフを延々と流されまして…」などと相談しても、(ー_ー;)さらに精神病患者に決定となってしまいそうなのでやめた。まだ、機械的に「出ていって」がながれ、ICレコーダーに録ろうと頑張っていた、建物の周りからもかすかに聞こえるので、外にでると上の階の真ん中の部屋も明かりがついていた。まえまえから隣と真上はグルかもと思っていたが上の真ん中までもかも、ていうか、建物中でグル?Σ(゜Д゜)立ち退かせ屋?普通の住人?なんだろうか?と思っていると、翌日隣から声がし、イライラした感じで「何で何にもしないの?何で何にもしないのよ!」みたいに憤る声がする。どうやら、ここまで嫌がらせしたのに引っ越しする様子がないことに苛立っているようだ。(-.-)何回もそのような声がする。してもこちらも困る。第一引っ越し費用もないのに簡単に次探して転居するわけにもいかない。それよりなにより、どうして管理会社にチクらないんだ?( -_・)?そればかり気になる。何故に管理会社には言わないんだ?そうすれば、こちらも出ていかざるをえないのに…。そのうちに隣の女の声とその女の母親と思われる声がして、女がうだうだ文句をいう。わたしはその時、日課の他のハリ飼いさんのブログをみていた。(*^^*)するとその女の声で、「また見てるよ、●●●で●●●でしょ?」とわたしが読んでいたブログの文章を読み始めたのである?!。(゜ロ゜)わたしは、びっくりして思わず読んでいたページを閉じ、何で?と思っていると、同居人の男の声もするというか機械的な音声にそっくりだった。(それら3人の声がこれから延々と聞こえるようになるのだが…)「びっくりしてるよ。」「何でわかったんだって顔してる」また機械的音声男が「部屋に隠しカメラを仕掛けてあります。」等と口々に言ってきた。隠しカメラ?!わたしはまたまた怖くなり、すぐさま探す行動には至らなかった。Σ(´□`;)その頃わたしは、自分の母親が入院することになりさらに精神的に疲れきっていた。そんななかで隠しカメラ…本当にそれが人間のやることか??(`ヘ´)そのうちその3人の音声は「盗聴器がある」だの「カメラは何ヵ所かにあります」などと言った。そのうち、女の母親声が女に「あんた何でそんな事するの!女性だよ着替えだってあるのに…もうかわいそうになっちゃった。教えてあげよう。隠しカメラは超高性能隠しカメラです。」とかいって隠し場所を教えてくる「タンス(ちょっといいかたはわすれました)の扉の上です。タンスの…」と延々とまた同じ事を言う。(-_-;)そこを探すがみつからない。言ってる意味がわからない。タンス?クローゼット?なんなの?と思っていると、母親「わからないんだ。わからないんだよ。どうしよ、探せないんだよ」女「お母さんタンスじゃなくてクローゼットって言わないと」とか言う。母親からそう言われ探すが無い。(-.-)からかわれたと思い探すのをやめた。このように、3人の音声で「隠しカメラは電灯のかさの裏です」だの「風呂場にはないです」「風呂場の扉のネジにあります」だの「カーテンのところ」だのと疲れきっていたわたしに散々嘘の話を聞かせていくのだった…。


続く