ハリネズミのティッたん pettankohedgehog’s diary

2016年5月生まれの スタンダードはりねずみの「ティッたん」との日常 2019年7月25日お空へ🌈

ハリネズミの運動器具

ハリネズミを運動させるには、ハリ飼いさんたちが「部屋んぽ」とよぶ、飼育ゲージから部屋のなかに
放し、ハリネズミさんを自由に歩き回らせることや、(*^^*)なかには、大掛かりな、じゃばらトンネルとか筒を使って作成した遊具みたいなのなどで遊ばせて運動させてると思います。でも、一般的なのは、あのハムスターがカラカラカラカラ走ってる「コロコロ」などとよぶ「ホイール」ですね。(^o^)走行音があまり出ないように「サイレントホイール」というのが主流みたいです。うちもこの「サイレントホイール」ですが、まあ静かなほうなのかな?ともおもいますが、音します。(・・;)でも、一緒の部屋にいて、夜中寝ているときにホイール音がすると「のそのそ運動してるな」(デブすぎて昔ほど早くはしれずなので…(^^;;) と、この音が可愛くてしょうがないのです。
f:id:pettankohedgehog:20190317195900j:plain
「ぼく疲れた」
1日10分ぐらいしか走ってないくせに…(-_-;)






続き

またもや、怖くなり警察署に電話する。(*_*)昨日、警察署に電話したときは、電話を受けた警察署員がかなり失礼だった。(`ヘ´)(声の感じからイメージすると)ひどく太った感じのような人で、怯えて電話しているわたしに対して、「あんた、いつもこんなことやってんの?」といいはなった。(゜ロ゜)そして、頭のおかしな人の通報みたいに思い込み、人の話を聞くことなく、病院とか行ってます?散々こちらに質問してくる。わたしはたまらず「病院は行ってません‼️統合失調症とか思ってますよね?違いますよ!前日に生活安全課に嫌がらせの相談に行ってて…」と言うとなんとか警察官を確認のために寄越したという経緯があった。(`Δ´)だからまた電話をかけたところでイヤな対応をされるんではないかと思ったが、電車口にでた女性の警察署員の応対は良かった。(・_・)辛かったわたしはほっとした。昨日の経緯を話し、「昨日も警察官に来てもらったんですが、聞こえないと言われて…だから、今日も来てもらったところで、また聞こえないと言われるかもしれません…」と涙声で言うと(T_T)「それじゃあとりあえず、今は少し休んで眠って改めて午後こちらにまた相談にくるとかできますか?」と提案までしてもらえ、わたしもそうしますと電話をきった。その間も、まだ機械音声でフルネームと生年月日を延々と連呼してくる。Σ(゜Д゜)建物の外にまで聞こえないか建物の周りを一周する。うっすらと聞こえる。人の生年月日という個人情報をさらす、きわめて悪質な行為に怒りとそこまでするか?!ι(`ロ´)ノとの恐怖を感じ、午後までの時間をじっと耐えていた…。

続く