ハリネズミのティッたん pettankohedgehog’s diary

2016年5月生まれの スタンダードはりねずみの「ティッたん」との日常 2019年7月25日お空へ🌈

ハリネズミとエクレア

スタンダードハリネズミのあるあるで、見ると食べたくなるもの。
f:id:pettankohedgehog:20190315163336j:plain



似てますね~。似てるのでついつい買ってしまいます。(о´∀`о)



続き

だんだんと○不動産屋とあの「おばさん」ぐるみの立ち退かせかな~と思い始め、(ー_ー;)何か しでかすたびに芝居かなと思うようになり、前ほど文句も続かなくなっていた。11/17 ○不動産屋に電話する。電話すると必ずといっていいほど「管理部」とやらのよくわからない部署にまわされる。(-.-)このF市で、あちこちにこの○○(不動産屋の会社名)と書かれた看板を目にすることがあり、名が知れた不動産屋で、ちゃんとしたところだろうと思っていたが、結局、この部署にいったところで満足いくような結果にはなっていなかった。(-_-;)前に、夜中に騒がないように、だか、ゴミ出しをきちんとしましょう、だかのどちらかの内容で○不動産からポストに注意書きが書いてある紙が入っていた。そこで今回も、「何か騒音とかその他で他の部屋の住人から迷惑行為があったら管理会社にすぐに連絡するようにというような主旨の注意書きの紙を作ってポストに入れてくれませんか?」と言った。わかりました。といわれ、これでまた少し文句が落ち着くだろうと思った。その後ポストを覗く日々が続くがいっこうに入ってない。(・・?は?えーっと、管理部のかたはPC使えないのかな?今時?ていうか、前回、なんか全住人のポストに同じようなの投函してあったよね?ひな型ぐらいあるんでしょ?(`ヘ´)それに仮にわたしを、ありもしない文句を言われている、と思い込んだ頭のおかしなクレーマーだと考えていたとしても、紙1つ投函しとけば、○不動産に何回も何回も電話することもなく煩わされないのに…。(`´)全くこちらの要望に対してまともに実行するつもりないんだな、どんなに忙しくても最長でも一時間もあればできる、たった6枚印刷するだけだ。それすらやらない。そしてさらに○不動産屋ぐるみの立ち退かせ説の疑惑が深まる。( ̄~ ̄;)11/26 しびれをきらし、○不動産に電話。またまた、○不動産屋の管理部にまわされる。ほとほと、嫌になる、何で毎回この部署なんだ。しかもその頃から部署内のTという男が対応するようになる。「あの注意書きチラシの件はどうなりましたか?」と聞くと、まだ作成してないとのこと。こちらもいろいろありまして的なことで濁す。は? (゜ロ゜)なので、先に述べたように一時間でできますよね等、こちらも言った。「じゃあどうすればいいですか?そちらも対応してくれない、大家さんにでも言えばいいですか?」というとTは「電話番号調べられるのであれば…」と言った。呆れた。(`Δ´)調べられるのであればってどういうこと?(わたしはその辺のこと知らないので守秘義務とかで大家の電話番号は住人に教えられないのかもしれないが)普通はこちらに調べて教えるもんじゃないのか?と思った。本当に呆れ、ι(`ロ´)ノ「さっさと作成してください!」電話をきった。11/28 朝、市役所に警察に相談しに行くと電話して午後近くの●警察署の生活安全課に相談しに行く。階段をあがり2階へ、待っていると結婚して一度退職し、また復帰した(そのようにできるのかは知りませんが…あくまで主観でイメージです)というような年配の女の人が対応に来た。この方がどんな部署で勤務していたかわからないが、やはり警察で勤務しようというだけあって豪快な女の人だった。自分の意見をいい、こっちの話す内容なんか聞く耳持たない。(・_・)こちらがいくらいままでこちらに書いた経緯を話しても、ほおっておけばいいとか気にしすぎとか言っている。正直ガッカリして、落胆した。今なら、あったことをここまでまとめたんでこれ見てください。不動産屋ぐるみの追い出しみたいに思えませんか?と説明できるが、こちらが話そうとしても口を挟み、気のせいと一蹴する。(´д`|||)疲れる。こちらは、タクシーがわりに救急車を呼ぶようなバカではない。警察署に相談するのにも悩んで悩んで、でも、本当に普通の住人ではないと思ったから相談したのだ。そうじゃなきゃ朝から夜中まで1日中文句を言っていない。ヤバいレベルだからだ。結局、市役所の無料法律相談と一緒で、理解してもらえず泣きながら相談を終えた。悔しかった。誰一人、こちらの気持ちに寄り添う人はいない。ここまでの間にも、ICレコーダーに音声を取ろうとこころみていたが、満足に取れてはいなかった。夜中は、疲れて寝ていた。イビキもそうとう酷かったと思われる。また、朝方、いつもの「うるさいよ、うるさくない?」の声で起こされる。(-_-;)するとしばらくして、男の人の声というか、機械的に作られた声がする。例えるなら、駅のホームで「●番線に電車が参ります」の男性アナウンスだ。その声が、わたしの名前をフルネームで延々と連呼する。Σ(゜Д゜)「●●さんですね?●●さんですね?……」延々だ。PCか何かで設定して、スピーカーで流しているのかもしれない。怖くなりというか、なぜフルネーム知っているのか?!怯えて、玄関から外に出た。外にまでスピーカーで流れているか確認するためだ…。

続く