ハリネズミのティッたん pettankohedgehog’s diary

2016年5月生まれの スタンダードはりねずみの「ティッたん」との日常 2019年7月25日お空へ🌈

ティッたんのホワイトデー

ティッたんにバレンタインの日に大好きなハリネズミちゅーるをあげたので、今日はティッたんからお返しの癒しのプレゼント(^o^)抱っこしてかわいいお顔眺めました~。癒される~。
f:id:pettankohedgehog:20190314135753j:plain

可愛い~。昔の写真。顔写りがよくて気に入ってる1枚。


続き

今までの話しも、ここからも、全部実際に見たわけじゃないが、の話しになりますが、
段々と、数人で「バレた」「バレた」「お母さんゴメンバレた」みたいな声が 聞こえ、撤収かかったような音がした。(-.-)上の階の住人が片付け始めたような音が聞こえた。「これいる?あげるよ使って」みたいな声もした。荷物をまとめて、階段をおり、建物の敷地内に車がきたような音。「お母さんゴメンバレた」「いいのよ。いいの。」と声が聞こえ、わたしは、ん!?なんかこの声聞き覚えが…と思った。Σ(゜Д゜)そうだ!あの仲介「おばさん」の声に似ている…そう思った。そして、バンみたいなスライドドアのガーっと開く音や乗り込んでまたスライドドアがバタンと閉まる音がした。隣もいなくなったかとおもいきや居る音がした。(>_<")今日はもう、嫌になったんで、ティッたんの夜中のガリガリに気をつけるのやめた。爆睡してイビキもかいてたはずだが何も言って来なかった。11/13 朝 上の階の住人なのか、「絶対何かいますよね?」とまた管理会社の男の人みたいなのと「わかりました」みたいなやりとりしている。(・_・)あれ?なんか上の階、昨日撤収してなかった?と疑問に思った。比較的今日は静かだ。コインランドリーに行こうとしたそのタイミングで例の仲介「おばさん」が車でこの建物に来ているときだった。昨日の声といい、ちょうどのタイミングで来ているのもあり、やっぱりこの「おばさん」ぐるみでわたしを引っ越しさせる、立ち退かせ屋か追い出し屋かも知れないと思い始めてしまった。(ー_ー;)家賃を滞納してもいないし、支払いを遅れたこともないし…なんだろう?イビキのことで隣や上から相談されたかなにかで一緒になって引っ越しさせようと嫌がらせしてたのかな?といろいろ考えてしまった。前よりは文句の回数も減るが、センサー消臭の音で文句言われ、(`ヘ´)わたしは「芝居すんな」とまた言うと黙った。17:00頃に隣?から外に面している窓のシャッターがガラガラと開く音がした。そこからだれかが部屋に出入りしたような音がした。19:00頃にまたわたしが疲れてイビキかいて寝ているのを確認させているよう。「わかりました」とまた管理会社なのか男の人の声がした。隣からと上の階からも文句みたいな声がした。(`´)急いで○不動産屋に電話。隣に呼ばれて確認に行ってもいないとのことと。やはり芝居だったのか…と思う。そしてわたしが「全住人に不満がないかの聴取は?もう一軒一軒訪ねてきて聴取したような声がしたので終わったかと思ったもので…」と聞くと、「いや、訪ねてないです。電話で確認中です。聴取もまとまっていないです。」とのこと。(゜ロ゜)あれ?聞き違い?また管理会社のような男の声で、ピンポン音も聞こえたと思ったのに?!まさかこれも芝居か??と思い、 (`□´) 聴取依頼をしたのが11/10で11日から聴取したとしてもたった5部屋の聴取に何日使ってるんだよ。しかも一番聞いて欲しい隣は毎日部屋にいるのによ。と思った。また腹がたって「やはり警察に相談します。」といってきった。この対応の遅さに、○不動産屋ぐるみの立ち退かせかな?と疑いをさらに深めていった。(ー_ー;)11/17 最終的に○不動産屋の管理部から例の聴取について連絡がある「ひと部屋だけ2階のかたが電話に出ないので確認できてないのですが、あとは聴取終わり、下の階の皆さんはやはり共通して上の足音がうるさいってのはありますが、その他不満がある部屋の方はいませんでした。」と言われ、「じゃあ何であんなに文句みたいな声が聞こえるんですか?本当に何もないんですか!」と言うが、ないですとのこと。結局、管理会社に相談したが何も変わらず、法律相談してもムダで、引っ越ししたいが引っ越し代金もない。警察?警察にいったところでな~と、だんだんと精神的にまいってきていました…。

続く