ハリネズミのティッたん pettankohedgehog’s diary

2016年5月生まれの スタンダードはりねずみの「ティッたん」との日常 2019年7月25日お空へ🌈

ハリネズミとパン

f:id:pettankohedgehog:20190313152010j:plain

某ミニチュアフードの作成キットで作ったクロワッサン。(^_^;)難しすぎる。全く見本どおりにいきませんでした。(T_T)

「なにこれ~ぼくのおやつ?」
この後、口に入れて食べそうになるので素早く取り上げる。急いだ手の残像が(>_<")



続き

は?普通 なんかしらの引き継ぎじゃないけど、情報共有とかの履歴とかないの?と思った。(-.-)こちらは何度も電話してるし、今朝も電話して親にまで連絡したほうがいいとまで言って騒いだのに。○不動産屋は「新聞がたまってるとか、会社の人からの連絡とかあきらかに異変がないと動けない」という。頭にきて「じゃあそれでは事後ということになるし、自殺してからでは遅いし、精神的に辛そうなので、親に連絡して下さい。さっきも、というか昨日から言ってますけど!!」(`ヘ´)と言って切る。契約時に緊急連絡先ぐらい書いただろうに、親に連絡して娘さんに連絡してあげてくれませんか?ぐらい言えないものかと思った。とにかくこの○不動産屋はなにかごとにも対応が遅いのが気になった。(`´)しばらくして親から連絡でもきたのか電話ではなしている声が聞こえる。最悪なことはなかったようだ。(>_<")11/12 前から一度ご近所トラブルとして無料法律相談にいこうと思って予約していた。相談に行く前に○不動産屋に電話して、昨日、○不動産屋が一軒一軒ピンポンして聞いているような声がしたので、住人の聴取について聞くが、「今、電話で確認中で全員の聴取がまとまっていない」とのことで報告はなしだった。市役所に相談。弁護士が良かったのだが、行政書士に相談。やはり市役所で無料ということもあったので冷めきっている。良い意味で言えば、落ち着いているというのか、「隣から文句のような声が聞こえ、ほぼ毎日1日中なんですが…はっきり確認してはいないが部屋から外にでてわたしのことを言いふらす勢いで文句を言っているのですが、近所に言いふらすのは何か法律違反なことはないのですか?」と聞くが特に違法という訳ではないとのこと。耐えるしかないのか…と思うと同時に辛いし悔しい思いがあふれて泣き出した。(T_T)泣きながら、「これが毎日ですよ…もう嫌がらせですよ…こんな嫌がらせが罪にならないなんて…」と泣いてるわたしに「すみません利用のアンケートお願いしてまして…」という。Σ(゜Д゜)は?アンケート?少しはこちらの気持ちに寄り添えないものか!?と思い、泣きながら断った。市役所の相談なんてこんなものか…親身になってくれるなんて所詮ドラマの話しだな、と思った。市役所の担当者にも会い、ペットがばれたかもしれない。と伝えた。(>_<")すると、「もし、強制退去の通知がきたら教えて下さい。そのときは引っ越しについて考えるので」と言われ少し安心した。もどると隣からまた声が聞こえた。両親みたいな年配男女の声と女が話していた。まだ文句を言ってる。(-.-)そのあとに女性とおじさんらしき声とで訪ねてきて隣の女と会話。諭されているようだが「訴えるなら訴えればいい。」「だってうるさいんだもん」みたいなことをいい、そのうち●警察署を名乗るようなことを言ったように聞こえた。Σ(゜Д゜)警察?なんで?何か、●警察署って言うのがおかしいと思いはじめる。さらに夜8時頃に人がたずねてきた。とくに会話はなかった。そうこうするとイビキかいて寝てしまった。イビキかいた頃にわめきちらす。わめく時は必ず人が来ていて「う~んそうですね~…」と言って警察無線のようなもので会話している感じをだした。さすがにこれには、ありえない状態だと思い、あー何か仕組まれたんだなと悟った。今までの、管理会社と思われる人との会話も全部本当に来ているんではないんだ!芝居かと悟った。頭にきて「何、芝居してんだよ」「大声あげてバカみたい」と言うと静かになった…。


続く